MENU
カテゴリ
TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

フリーで簡単DVDバックアップその3



Macの壁!

  完全フリーという謳い文句で進めてきたDVDバックアップについての記事も、今回で3回目になりました。今回は、片面2層のバックアップについて解説します。片面1層の場合DVDの種類がわからないときこちらを参照してください。解説を始める前にお知らせしなければいけないことがあります。それは、「片面2層DVDのバックアップはフリーではできない」ということです。(リッピングした映像をMacで再生することは可能です)。

 第1回の「バックアップの進め方」で解説したように、片面2層の場合は「圧縮」という作業が必要になります。しかし、Macではフリーの圧縮ソフトがありません。


 そこで、今回は手順の簡単なToast編と、低価格で圧縮が可能なDVD2Clone編に分けてDVDの圧縮書き込みを紹介します。どちらかというと、Toastを使うやり方の方がおすすめです。

How to make!-Toast編-



Toast公式HPへはこちらから。
 ちなみに、OSX10.5向けにTOAST10が出ました。


 片面2層でもやはりリッピングが必要です。こちらのエントリー(MacTheRipperでDVDをリッピング)を参考にDVDから映像を取り込みましょう。AUDIO_TSとVIDEO_TSは「ムービー」に入れておくといいですよ。

 ここからはとても簡単です。

  Toastを起動したら、下の画像のように「VIDEO」マークを選択し、さらに「VIDEO_TS」フォルダを選択します。その後、ムービーフォルダ内の「VIDEO_TS」をToastにドラッグしてください。書き込み待ちのムービーが追加されるはずです。

  忘れては行けないのが、左下の「Fit-to-DVDビデオ圧縮を利用する」にチェックを入れることです。これにチェックを入れておくと、自動的に圧縮をしながら書き込みが行われます。


※画像:ビデオ→VIDEO_TSフォルダを選択

 

 あとは、右下のスタートボタンをクリックすれば書き込みが開始されます。家庭用DVDプレーヤーで再生できましたか??

 

 

How to make ?? -DVD2One編-

 

Coming Soon.

DVD2Clone編は2008年2月12日に公開予定です。




ブログパーツ   
スポンサーサイト
【2009.02.10】 動画関係
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://ibadora.blog17.fc2.com/tb.php/87-cff262be
サイト内検索
サイト内のカスタマイズを検索できます!
RSS購読募集
RSSフィードに追加
こちらのアイコンよりRSS登録可能です。最新記事を配信しています!
ピックアップ
iPhotoで作るカレンダーMacを使えば5分でカレンダーが作れるのをご存知ですか??
iPhotoで始める新年

渋谷ヤマダデンキLABIの白戸家お父さんが、なんとクリスマス仕様にカスタマイズされています^^
渋谷のお父さんは今!?

新着カスタマイズ
当ブログで紹介しているカスタマイズ一覧

JailbreakMeでの脱獄人柱したよ!

MacでISOイメージを作成する

知られざるiPad-Paintingの世界

Zipファイルを解凍と同時に削除する設定


Copyright © 2005 かんたんmacカスタマイズ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。