MENU
カテゴリ
TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく


■YouTube動画を着モーションに!

 YouTubeで配信されているPV。これをケータイ電話の着ムービー、着モーションにできたら便利ですよね!というわけで、今回はYouTubeの動画をダウンロードして、携帯で再生するまでを紹介します。今回は、Firefoxだけを使います^^

■はじめは動画のダウンロード!

 かなり前のエントリーですが、YouTubeの動画を保存するというエントリーがありました。こちらのエントリーを簡単に要約すると

Downloadhelperというアドオンをダウンロード&インストール
⑵ダウンロードしたい動画のページで右クリック&「○○.flv」を選択して保存。

 こんな感じでしたよね。上のエントリーでは画像付きで解説されているので、わからないところがあればそちらを参照してください。

 今回、大変不謹慎ではありますが「タモリが赤塚不二夫氏にあてた弔辞」をDocomoの着モーションにするまでを解説します。

■ケータイへ送信!

 さて、ケータイに送信するには「3GP.FM」という大変便利なサイトがあります。本来、YouTubeにアップされているファイルはケータイでは再生できません。この3GP.FMはこのファイルをケータイ用に変換してくれます。

 具体的な手順をおって、解説して行きましょう。

 3GP.FMにアクセスし、真ん中あたりのメニューから着ムービーを選択してください。変換の設定からキャリアを選択します。音質は普通で良いでしょう。パソコンからSDカードなどに送信できる場合は高音質でもかまいません。

 「選択」ボタンをクリックして、さきほどYouTubeからダウンロードしたファイルを選択します。変換スタートを押して、しばらく待っていると右上にQRコードが表示されるかと思います。

 QRコードをケータイで読み込み、ファイルをダウンロードすれば着モーションの完成です!




ブログパーツ  
スポンサーサイト
【2008.12.17】 動画関係
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://ibadora.blog17.fc2.com/tb.php/75-93803345
サイト内検索
サイト内のカスタマイズを検索できます!
RSS購読募集
RSSフィードに追加
こちらのアイコンよりRSS登録可能です。最新記事を配信しています!
ピックアップ
iPhotoで作るカレンダーMacを使えば5分でカレンダーが作れるのをご存知ですか??
iPhotoで始める新年

渋谷ヤマダデンキLABIの白戸家お父さんが、なんとクリスマス仕様にカスタマイズされています^^
渋谷のお父さんは今!?

新着カスタマイズ
当ブログで紹介しているカスタマイズ一覧

JailbreakMeでの脱獄人柱したよ!

MacでISOイメージを作成する

知られざるiPad-Paintingの世界

Zipファイルを解凍と同時に削除する設定


Copyright © 2005 かんたんmacカスタマイズ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。