MENU
カテゴリ
TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく
睡眠が浅いときに起こしてくれるアプリ
ーSleepCycleー

IMG_0193.jpg

 人間は眠りが浅いときには寝返りが多く、深い眠りに向かうにつれて動きが少なくなっていくそうです。アプリストアの上位に寝返りを感知して、眠りの浅いときに起こしてくれる「SleepCycle」(100円)というアプリがあったのでさっそく試してみました。

 はじめに、寝返りを感知できるか[テスト]をスタート。枕元にiPhoneをおいて寝返りを打つと、オーケストラの奏でる和音が流れました。

 どうやら、寝返りが感知されているみたいです。

 時間を設定したスタートを押すと、注意事項が表示されます。電源につないで下さいって出るのですが、これはバッテリーの寿命が短くなりそうですね。(一晩起動させておいてもバッテリは10数パーセントしか減りませんので、つながなくてもオッケーだと思います。

 7時45分にセットするとだいたい0分から30分前くらいに起こしてくれるのですが、本当にスッキリ目覚められます!クラシック調の明らかに起きられそうにないアラーム音ですが、ぱっちりと目が覚めてしまうのが不思議です。ピピピという普通の目覚まし時計のアラーム音にはもう戻れません。

 *バージョンアップして、睡眠サイクルのログを見ることができるようになりました!これはおもしろい!

iTunesで詳細を確認&ダウンロードできます。

 IMG_0191.jpg

[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2009.12.12】 iPhoneアプリ
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
サイト内検索
サイト内のカスタマイズを検索できます!
RSS購読募集
RSSフィードに追加
こちらのアイコンよりRSS登録可能です。最新記事を配信しています!
ピックアップ
iPhotoで作るカレンダーMacを使えば5分でカレンダーが作れるのをご存知ですか??
iPhotoで始める新年

渋谷ヤマダデンキLABIの白戸家お父さんが、なんとクリスマス仕様にカスタマイズされています^^
渋谷のお父さんは今!?

新着カスタマイズ
当ブログで紹介しているカスタマイズ一覧

JailbreakMeでの脱獄人柱したよ!

MacでISOイメージを作成する

知られざるiPad-Paintingの世界

Zipファイルを解凍と同時に削除する設定


Copyright © 2005 かんたんmacカスタマイズ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。