MENU
カテゴリ
TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく
ようやくiPhone3GSを購入しました!
興奮冷めやらぬといったところでしょうか^^;

今後はかんたんMacカスタマイズでもアプリのレビューなど投稿していこうと思います。
【2009.10.13】 更新情報
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく
久々の更新で申し訳ございません。

「右上の検索ボックスが文字化けする」と指摘を受けました。この度、文字コードを変更して使えるようにしましたのでお知らせします。

どうぞ、ご活用ください!



原因についてなのですが、、、
Googleのデフォルト設定では文字コードが「Shift-JIS」ですが、FC2ブログでは「EUC」という文字コードを使用しています。

詳細設定から、文字コードを変更するだけで問題は解決です。

グーグルの詳細設定

【2009.04.29】 更新情報
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

あけましておめでとうございます。

 思い返せば10年前、初めてさわったパソコンがiMacでした。数年Windows機を使った後、ようやく昨年Macの世界へと帰ってきました。電源ボタンを押すと、10年前と変わらぬ起動音が私を迎えてくれました。

 スピーカーが高性能になったのか、わずかに低音が強調されていました。なるほど、10年の間にMacが声変わりしたのですね!

 また、MacOS8の時代しか知らなかった私にとってOSXの世界観はとても新鮮なものでした。デザイン、操作感、安定性…。失礼ながら、10年前に使っていたiMacは裏のリセットボタン(電源ボタンさえも効かないときはこれを押すとMacの電源が落ちるのです。)を1日1回以上使っていた記憶があります。最後には、押しすぎてリセットできなくなった痛い思い出があります(笑)。しかし、今はリセットボタンさえ必要ないのですね!こんな面でもMacの進化を強く感じました。

 次第にMacに夢中になっていく自分がいました。

 このMacを自分色に染めたい。

 そんな思いから、Macを便利に使うための情報を収集し始めました。どうせなら、それらをまとめてみよう!これが、「かんたんMacカスタマイズ」というブログの始まりです。

 2009年もたくさんのMacブロガー、Macユーザーの先輩方と有益な情報を共有していきたいと考えております。本年もかんたんMacカスタマイズをよろしくお願い致します。

1月2日更新初め。 かんたんMacカスタマイズ管理人:イバドラ



[READ MORE...]
【2009.01.02】 更新情報
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく
公開している全カスタマイズ一覧

【デスクトップ関係】
アイコンを変更する
壁紙とスクリーンセイバーを変更する
どんなときもデスクトップを一発表示!
画面のスクリーンショットを撮影する
Windowsでいうところのスタートアップにプログラムを登録!
ソフトをアンインストールする

【マウス操作】
右クリックをするには?

【ネット関係】
YoutubeやYourfilehostの動画を保存する方法1
YoutubeやYourfilehostの動画を保存する方法2
Yourfilehostの再生回数制限回避(Firefoxの場合)
Yourfilehostの再生回数制限回避(Safariの場合)

【動画関係】
FLV形式の動画をQuicktimePlayerで再生する方法

FLV形式の動画を結合する
FLV形式の動画を結合する(その2)

【ビジネス】
MicrosoftWord(ワード)のファイルをマックで読み込む
MicrosoftExcel(エクセル)のファイルをMacで読み込む&作成する
Zero3を接続する(Parallelsを使う場合)

MacOSXでTEX環境を構築するためのメモ

【画像・サウンド】
うたまっぷの歌詞をコピペ可能にする方法
iTunesに歌詞検索機能を追加する(上と同一記事)
iTunesの操作をDOCKから行う
iTunesを便利に使う4つのTIPS

【その他】
C++プログラミング環境を整える!
バックスラッシュ\を入力する方法

[READ MORE...]
【2008.10.18】 更新情報
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく
2週間ほど短期留学をしておりました。
その際、現地にてMacBookの盗難に遭い、しばらくのMacのカスタマイズ等の情報がチェックできず更新ができない状態でした。

リンクしていただいている皆様、紹介しているソフトウェアについて質問をして頂いた方には大変ご迷惑をおかけしました。

新しいMacBookを購入しましたので、明日以降は更新が可能です。

今後とも「かんたんMacカスタマイズ」をよろしくお願いいたします。
【2008.10.06】 更新情報
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
サイト内検索
サイト内のカスタマイズを検索できます!
RSS購読募集
RSSフィードに追加
こちらのアイコンよりRSS登録可能です。最新記事を配信しています!
ピックアップ
iPhotoで作るカレンダーMacを使えば5分でカレンダーが作れるのをご存知ですか??
iPhotoで始める新年

渋谷ヤマダデンキLABIの白戸家お父さんが、なんとクリスマス仕様にカスタマイズされています^^
渋谷のお父さんは今!?

新着カスタマイズ
当ブログで紹介しているカスタマイズ一覧

JailbreakMeでの脱獄人柱したよ!

MacでISOイメージを作成する

知られざるiPad-Paintingの世界

Zipファイルを解凍と同時に削除する設定


Copyright © 2005 かんたんmacカスタマイズ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
